太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

新しいお友達が参加してくれました!

週末はとてもよく晴れ渡り少し暑いけど気持ちの良い天気でした。

日曜日は太白小にて練習がありました。
少し蒸しましたが、窓からは風が吹き込み、なんとかやり過ごすことはできましたが、全国各地で熱中症の話題がニュースになっていましたので、改めて にはなりますが、こまめな水分補給、休憩をとることを今まで以上にやっていかなければなりませんね。

さて昨日は、新しいお友達が参加してくれました。

知らない子たちの中に入るって大変だと思いますが、最後までよく頑張りました。


--
物事に関心をもち、参加していくことは、情報がいつでも手に入り、経験をしていなくてもネットで調べてなんとなくわかったつもりになれる今の時代、とても大切なことだと思います。
ファイヤーズは総監督を始め監督、コーチがそのことを教えてくれていると感じます。

特に「気づき」

失敗や成功の実体験から得られるやった人しかわからない「感覚」、その場にいた人にしかわからない「ニュアンス」、頑張って取り組んだ末の「嬉しさや辛さ」

ぜーんぶ耳や目を通して入ってくるのでは無く、頭で気づき、心で感じる

そーんなファイヤーズの指導です。

そういう体験を重ねることで、
体幹、身幹を育てさせ
人として、しっかりとした根を張らせる

が私の感じるファイヤーズの教えです。



一緒に頑張っていきましょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5