太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

時が変わる

8月もあとわずかとなりました。

何回か聞いたものの長梅雨のせいで今年は蝉の声もあまり聞くこともなく夏の季節を移ろいでいます。真夏を過ぎた空模様ではありますが、今日はゲリラ豪雨にみまわれた太白小でした。

 

いや〜久しぶりにフル参戦をいたしました。

 

あの頃と変わりのない様々な教えの跡が

太白ファイヤーズにまた来たんだなと思い出させてくれました。

 

練習の内容は

S監督ならではの色々な考え抜かれたメニューが続き、改めて昔お聞きした「ゆっくりとちゃんとした大人に育てる」を実感しました。 

特に子供の「気付き」を大切にする御指導は私が求めていたそれでありました。

 

f:id:taihaku_fires:20200829230342j:image 

 

M父が負傷していました。

奥様と簡単な握手をした際に痛めたそう。

奥様から大事にするなとの指示で

あえて肌色のテーピング

おー怖

f:id:taihaku_fires:20200829230337j:image 

で終わらせるつもりでしたが、

彼の眼の奥が一瞬かげる感じがしましたので。

 

力があるものが上に立つのは昔の話。

今は、力の無いものを労わるものがて上にたつ。

by 代読 山P

original    宮孝

 

 

 

夜は大内ファイヤーズの練習がありました。

みんなスッゲー
f:id:taihaku_fires:20200829230347j:image

あと10年若かったら

30代のパワー見せられたのに。