太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

淡々とオトリを仕掛ける

昨日の練習では攻撃を中心にやりました。

A、サブ、平行のコンビです。

なかなかのものでしたね。
NAOの平行トスが素晴らしい精度です。
何回か私もブロックに入ってみましたが、結構振られました。

私はバレーこそ初心者ですが、
運動神経は普通以上だと思います、
こども達、なかなかですよ。

--
昨日の練習で少し気がついた点
・縦の動きがあると、威圧感が出るなぁ
です。

前衛が一斉に引いたり出たり、
またはレシーバーも前後に動かれると、
相手側コートから見ていると、
その威圧感が伝わってきます。
逆にボールの真下でジャンプしてスパイクを打たれても、気持ち的には取れるような感覚になりました。


イメージ 1