太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

脈々と

私の1年上の代は大体が今日 中学の部活を終えました。

今日は起きた時から、いや昨夜から、いやいや日程を知った時から、心が、体が、頭が、手が、足がなんか違う感覚がしました。

 

太白ファイヤーズに入り

中学は各々別れ

それでも大会の度に顔を合わせてきました。

 

自分の子供の学校との試合があっても、

どっちを応援してるんだかわからない始末。

 

今日は全くそんな日でした。

 

f:id:taihaku_fires:20200726211717j:image
f:id:taihaku_fires:20200726212636j:image

 

一昨日も緑中の皆んなと、

今日はチビっ子時代からのスポ少仲間と対戦でした。

 

コロナを恨む反面

逆にだからこそとても特別な一日となったと思えました。

 

「存分に楽しめ!」

 

試合が終わっても、なかなか体育館を後に出来ない子供たち。実は私この時…

 

f:id:taihaku_fires:20200726221041j:image

 

部長もゲームキャプテンも

やりきった感

f:id:taihaku_fires:20200726212937j:image

 

 

 

 

そして

3年間大変お疲れ様でした。

f:id:taihaku_fires:20200726211721j:image

K地さん、I佐さん、私はあと1年頑張ります。

 

 

 

「人生は一度限り」

だから一生懸命なんですね。

 

 

帰りの車中

私の車に同乗した あるお母さんから

「スポ少でいい出会いがあったんですね」的な言葉をいただきました。

 

「その通り」

 

涙で声を発せず心でうなずきました。

 

[4人の画像]

 

清々しい