太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

笑う門には福来たる

ということでお笑いのテレビが多い三が日ですが、

笑いといえば、
昨年のクリスマス会で
遠い遠い未来に高値がつくであろう(たぶん)T画伯の今年の一枚の全貌が明らかになったので新年だから特別にご披露します。

日展にも出しているので、
転写、複製ができないように画像には巧みにサインを埋め込んであるのでご注意ください。

今年も
まるでCGか!
とおもわせるような人物画と、
辞書をみながら一画一画かいたのではないなめらかな干支の文字、
右足の親指が上を向いていることから想像される、正月は飲みすぎ(痛風注意)という季節感があり遊び心のある絵に仕上がっています。
昨年に続き、この方の絵を見てきましたが、
今あるゴッホゴッホのレプリカを外し、絶対に玄関に飾りたい一枚です。厄除けに…

イメージ 3


1/3の今日は
おせちもいいけどカレーもね!
ということで(そもそもうちにはおせちを食べる文化はないですが…)

今年の最初のクッキングおやじは

燻製!

イメージ 1




うそ!
すまん、
実は普通のカレーっす。
外で冷やします。
一瞬で二日目のカレーに変身しますよ!

あごだしにとりのむね肉、焼きねぎ使って和風です!



↓実家そばの
なでしこジャパン
高倉監督の通っていた小学校です。

イメージ 4



笊川で
白鳥を撮っています。

イメージ 2



なんか、
バレーボールと全く関係がなくなってしまいましたが、

多彩

という言葉、字、連想するものが大好きな私、そんな私なりの正月ブログです。

バレーボールはもちろん。
人間に一番大切なものはたくさん現実を体験すること!
人から聞いたスゴイこと、
本を読んでしった真実よりも

試合に負けて悔して涙を流すこと、
勝って仲間と嬉しい気持ちを分かち合うこと、
練習が休みの日には、
楽しい色々な体験、
と子供達にとって一番大切なことは教科書に載っていない全ての素晴らしいこと。


我々おやじたちは
子供達にたくさんの
現実を知ってもらい
現実だからこそ感じられる
空気、息づかい、人の魅力を
今年も頑張って与えていきます!

イメージ 5