太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

一つ一つ

昨日は富沢小にて。

2面張りで、
上級生チームと下級生チームに分かれて練習がありました。

基本的には同じ練習だったのですが、
やはり上級生チームは大会前ということもあり気持ちが入っておりました。

下級生チームもYOSHIが上級生に負けじとチームを一生懸命まとめようとしておりましたが、
やはりいつもの練習の雰囲気でした。

「らしい」と言ってしまえばそれまでなのですが、
世代が変わっても、チームカラーは変わらずにいてほしいと思います。

この下級生チームもいつかはチームを引っ張り、下級生たちにファイヤーズのDNAを受け継いでいかなければなりません。


・元気な声
・礼儀
・あいさつ
・感謝の心
・自分で考える

練習の一つ一つが意味のあるものであり、意図してやらせていること。
下級生たちには、その解釈までは難しいかもしれませんが、
自分で「何故?」を考え、
取り組んでいってほしいですね。




イメージ 1