太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

11月28日秋保市C

晴れていますが今にも雪がちらついてきそうな秋保で練習がありました。



イメージ 1




練習前に少しだけ資料室をながめてみました。仙台に住んでおりながらけっこうわからない事ばかりでした。


イメージ 2




さて今日はKASHO先輩、YOSHI先輩、TSUB先輩ほか2名の中学生に来ていただきました。知らない間に団員が増えておりビックリされていました。



今日の練習では主に次の二つの練習を重点的にご指導いただきました。



・サーブの修正
・周りを見る練習



です。
子供というものはある事に集中すると他の事が出来なくなるものです。
大人には容易なことでも。
とても良い練習でした。





イメージ 3

「昨日の自分に負けない自信」か…。






そして復活したTAKM


イメージ 4







それと今日はハイタッチをたくさんやりました。



2011.3.11のあと
私が下を向いて会社に向かっていたら
見知らぬ若い学生に
「がんばりましょう」とハイタッチをもとめられました。



そうだよね。

相手も人間
元気があればなんでもできる

と某猪木さんも言っているし。