太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

ゆきやこんこ、あられやこんこ♫

昨日から雪の仙台です。
といっても2、3cmくらいでしょうか?
こどもたちにとっては少し物足らない感じですね。
日曜日の練習のとき、私たちが子供のころしていたミニスキー⛷やソリ遊びの話をしたのですが、今の子供のたちとはまるで大違いでした。
毎日学校から帰ったら玄関でランドセルを放り投げ(私だけかな)
ミニスキーやソリを持ってあっと言う間に出て行き、暗くなるまでやったものです。
ストーブの前は毎晩、中綿のジャンバー、手袋、それと長靴が陣取っていましたね。

懐かしいな

イメージ 1


さて今週末は大会があります。

先週土日の練習では、
お見合いを減らす、ライン際&ネット際へのサーブ、タッチネットを意識することなど前試合の反省点をしっかり練習しました。

週末は練習の成果を出せるよう寒さに負けず頑張りましょう。