太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

長町大野田富沢地区綱引大会

まぁ勝つよな、そりゃな。
エース投入だもんな。
大人気ないよな。

イメージ 1



非常に盛り上がっておりました。
バレーの大会でも見習うところがある感じがしました。

例えば、
特設観戦スタンド
1試合1試合がハイライトマッチ
盛り上がります

イメージ 2



そして分かりやすい
張り出された大会プログラム
大人も子供も何度もみにきていました。

イメージ 3



地区毎のチーム対抗ですが、
開催事務局が隔たり無く応援し、
試合後は互いの健闘を讃えハグしたりハイタッチしたり

イメージ 4



事務局はステージでは無くコート上に横一列にあるため、
たくさんの人が行きやすい感じ

イメージ 5




エンターテイメントがしっかりできていました。

私たち主催の大会でも
是非取り入れて行きたいところがたくさんあり、見学に来てとても良かったです。