太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

笛を吹くこと

先日の大会で急遽副審の笛を吹くことなりかけ、皆焦ったので、今日はそのことについて書きます。

バレーボールを知っているようで知らなかった私(たち)

すぐさまナカエくんと、ゴローちゃんと、私クサナキとで副審のやり方を観察いたしました。
たまたまそばにいたケムタクも仲間に入れてあげ4人で。

すぐに3人+1名が口を揃えて
「やらなくてよかった…」

というのは、以前に少しだけ
審判講習は受けていて、一つ一つのことはなんとなく頭に入っていたのですが、実際の試合ともなると、笛を吹くタイミングだったり、確認であったり、全てが同時に注意しなくてはならない難しさがありました。

ケムタクに関しては、
時計がないといけないことに気づき「買わなきゃ」と一言

でも、本当にまずそこから、でした。

是非頑張ってやりたいと思います。

また、
この先どんな事があろうと前を向いて進もうと誓った我らは、

次回の機会こそ
チャレンジすること、もちろんそのための準備をすることを、
再確認しあいました。




進化する我ら。



2020の本番では、
恥ずかしくない演技と
新たな新技で臨みたい。
そして一番高い場所で
一番輝くメダルをこの胸に掲げたい。
それが叶わなかった時は
黙ってこの世界から身を退きたい。
5MAP
featuring
firesオヤジの会